-
-
-
-
-
-
-
-
-
-

組織・役員


役員構成

会頭   西川 正男 ((株)サイカワ 社長)

副会頭 吉田 直一郎 ((株)花田屋 社長)

    関矢 浩章 (日本メッキ工業(株) 社長)

     中村 伸 (中村石油(株) 社長)

常議員33名、監事3名、議員100名

柏崎商工会議所組織図

柏崎商工会議所の組織概要

会員

商工会議所の運営を支え、事業活動の推進力となるのが、会員です。市内で商工業を営んでいる方ならば、業種・業態・規模を問わず、どなたでも会員になることができます。会員となることで各種事業活動への参加、創業・経営全般に関する相談など商工会議所機能をフルに活用することができます。


議員総会

会員の意思を代表する100名の議員で構成される当商工会議所の意思決定機関です。重要な定款・規約の制定や変更、事業計画、予算・決算など当商工会議所運営の基本的事項を審議します。


常議員会

会頭・副会頭のほか、議員のうちから選ばれた33名の常議員によって構成されます。当商工会議所事業運営に関するほとんどの事項は、この常議員会の承認を得て実施されます。


部会

商工会議所には、会員が営んでいる主な事業の種類ごとに、それぞれの事業の適切な改善発達を図るために部会を置かなければならないと定められています。

部会は、会員の声を商工会議所事業に反映させるために欠かせない組織です。また同業種の経営者が情報交換・交流を深める絶好の機会です。柏崎商工会議所は10部会の構成となっています。

【部会の構成】

小売商業部会、卸商業部会、機械金属工業部会、一般工業部会、総合建設部会、一般建設部会、交通部会、金融部会、サービス部会、諸業部会

 
ページトップ